SUPPORT サポート体制

クリニカルサポート

クリニック経営の安定と成長を支えるために

メディカランドはクリニックのパートナーとして製品導入前、導入後も充実したフォロー体制でクリニック経営をサポートします。

クリニカルサポート

サポート内容

  • 経営相談

    専任のクリニカルコーディネーターが、貴院にあわせた販促プランをご提案します。物販・収益強化など、クリニック経営のお困りごとをいつでもご相談いただけます。

  • オンラインセミナー

    全国各地どこからでもご参加いただける、オンラインセミナーを定期的に開催。美容医療の最新トレンド情報やクリニック経営に役立つ情報を発信しております。

  • 集患支援

    製品導入と同時に販売促進にお使いいただける多様なツールをご用意しています。また、季節のキャンペーンなども開催しクリニックの集患をサポートします。

  • レクチャー

    製品の技術講習や施術に関するご不明点には、看護師資格を持つ専門スタッフがご対応いたします。

    ※一部有料

機器メンテナンスサポート

安心して製品をご使用いただくために

弊社のメンテナンス部門(技術サービスグループ)では、メーカーで行われる技術講習に定期的に参加し日々の業務で蓄積した事例も合わせて情報共有したエンジニアがお客様のお問合せに対応いたします。速やかなメンテナンス・修理対応の実施に努めております。

サポート内容

  • 電話サポート

    機器の不具合などで困った際は機器を熟知したエンジニアが状況をお伺いし、これまでの事例を踏まえ、対処方法をご案内いたします。

  • 訪問修理

    お問合せいただいた内容により機器自体の確認が必要と判断されれば、専門のエンジニアが施設へ訪問し点検・修理を行います。

  • 年間保守契約

    突発的に起こる不具合と高額な整備費用の備えとして、取扱い機種ごとに年間保守契約プランをご用意しております。